So-net無料ブログ作成

「味噌漬まま」うっまいぞ~!

朝早く電話「アスパラ、もぎ、来い」と女房殿ご実家から電話。
さっそく畑に直行、てなわけで遅い朝飯に
味噌漬まま2.JPG味噌漬まま3.JPG
味噌漬けでご飯を食べるなんて世代は・・・・。
細かく刻んで炊立てままさマゼマゼ、暫くすると
味噌漬の汁が染みてくる。堪んね~のヨ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 
庭の山椒の葉っぱをのせてっと。


朝どりアスパラ.JPG
朝どりアスパラ、悪いがこれを食べたら八百屋や
スーパーのなんてまずくて・・・・。


ピクルス.JPG
人参も小カブも自家栽培、女房殿のピクルス。 

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
あなたのクリックが励みです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

skekhtehuacso

味噌漬けを刻んで混ぜたごはん、これうまそうですね。
おにぎりにしてもよさそうですし、それに酒のつまみにもなりそうで。
by skekhtehuacso (2015-05-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
山形の秋 日本一の大芋煮会

ランキングに参加しています。
あなたのクリックが励みです。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

おいしい山形ホームページ